愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
かたつむり号の修理&お色直し、先ほどLMから連絡があり、
無事塗装完了して戻ってきたそうです
しかし、本日は休日出勤&明日はLMの定休日のため、
ご対面は来週の土曜日になりそうです

こんな感じでと色合わせもせずお任せだったボディカラーも
「いい感じに仕上がってきましたよぉ?」との事なので、
来週はかなり有頂天モード炸裂☆な予感
追加依頼したエンドマフラーの音色もどうなるか楽しみです。

保険会社とトラブってるのが解消できていないので、
いささか不安と怒りがあるのですが、
3ヶ月以上乗れなかった事を考えると、
とりあえず乗ってブンマワシタイ衝動にかられます

来週には、NEWカラーも含め、ご紹介できると思いますので、
もうしばらくお待ちくださいまし

モールレスにしたし、つるっつるなんだろうなぁ?
早くすりすりしたいっ!!




今日は自分の部署の懇親会があったんです。
部下が異動になり、研修が済んだら転勤という話になっていて、
その転勤の日程が決まったので送別会と、
その後に配属された数名の歓迎会を兼ねて久しぶりに呑みました。
ウチの部署、取引先が水曜日がお休みのところが多く、
比較的忙しくない(けしてヒマではない)ので、
ウィークデイのど真ん中にもかかわらず、ほとんどが参加となりました。
7:30からの予定でしたが、自分が到着したのが7:50頃、
参加者全てが揃ったのが9:00過ぎと、いつものごとく皆それぞれ業務に追われなかなか一斉スタートが切れないウチの部署の呑み会

10:30頃、一次会を終え、行ける人はということで二次会へ。
この時点で遠距離通勤者の自分はタイムリミットまで残り10分ぐらい。
普通は「ワリっ!先上がるワ」となるのでしょうが、
すでに帰るのが面倒になっている自分がそこにいて結局二次会へ
二次会へは、自分と地元が同じ後輩も参加、
スタート直後に二人は帰れないのが確定
つづいてもう一人、路線は違うが終電時間の近い一人が当確。
結局、この三人と会社の近くに住んでる一人、合わせて四人、平日深夜にカラオケなんぞ。
かなり酔いも回って、
「ゼッテー、オカシイっすよ、俺ら。今日、水曜っすよ」と言いつつ熱唱。
結局解散は午前二時
帰れない三人は、とりあえずマン喫かサウナかカプセルかという事で、
すぐそばのサウナへ。
一人はこの日、無事にサウナデビューを果たしました
自分は今のトコへ転職して4回目ぐらいか

思い返せば、この一年、仕事や呑み会で終電を逃し、
サウナやまん喫に何回行っただろ?
去年の夏は○野公園の花壇の縁でかばんを枕にして寝た事もあったし....

転居しようかとも考えたのですが、家賃がねぇ?
あの家賃払うのなら、我慢してPORSCHE買った方がいいや!
と考えるのは、自分がクルマ○鹿だから?
今日はあっちゃこっちゃ移動しまくりで疲れた。
やっぱ雨は何をするにも大変
さてさて、ソッコー帰って観たサッカー。
残念な結果に...まぁ負けなかっただけいいんですが 
このままブラジルの試合まで観るか思案中。
で、ちょいと書き込みなんぞ。

ちょっと前に書いたエントリーに赤いキャリパーがありました。
昨日撮影したので、追記します。
SANY0034-s.jpg

上が’88モデルのリヤディスク。下が’00モデルです。
10年一昔といいますが、ちゃんと進化しています
SANY0018-s.jpg

まずはアクスル部分から。
左が’00で、右が’88
A3まではテーパーベアリングの右側のタイプが採用されてました。
現在は左のタイプです。
SANY0026-s.jpg

キャリパーも色は別として、材質が鋳鉄からアルミに。
’88は初期モデルなので、サイドブレーキのレバーが固着するトラブルが。
現在のかたつむり号は’97モデルの物が付いてますが、
ワイヤーとラインの取り回しが違うぐらいで大きな変化はありません。
’00モデルはというと、サイドブレーキの仕組みが違って、
バネが外部にありません。
SANY0029-s.jpg

あとはラインがバンジョータイプに変わってます。
ネジも大きくなって、今までのラインはそのままでは使えない。
重量はかなり軽くなってます。<後半へつづく>
木曜の午前、職場の健康診断があった。
素敵な30代のワタクシは、胃がん検診の特典付き(笑)
胃のレントゲンは初めてではないが、バリウムを飲むのにはやはり抵抗がある。
決して美味しい物ではないし...(アタリマエカ

一番最初がそのレントゲン。
まずは肺から。
その後、バリウムを飲み、レントゲン台に。
「あぁ、いいですねぇ?。いい感じに胃が膨らんでますよぉ。」
そんなこと言われてもちっともうれしくないって
撮影が終わり、下剤を渡され、
すべての行程が終了後に飲むように言われた。

一通り終わり、飲み物を買ってオフィスへ戻る。
隣の席のNさん、自分より先の診断スケジュールだったが、
すでに第一弾が来たとのこと。
早速自分も下剤を投入。
30分が経過。
しかし、今のところ何も変化無し。
転職して、生活のリズムが変化してから、
かなりの便秘気味になっていて、
もともとあまり出ないのだからしょうがないか。

昼食を取り、午後からの仕事をこなす。
午後は会議、打ち合わせのオンパレードだった。

打ち合わせの最中、その”波”がやって来た。
しかし、抜ける事が出来ず、我慢してしまった。
ココからが悪夢の始まり
いっこうに”波”がやってこない
いつものように激務をこなし、
帰りの電車の中でもまったく気配なし。
家に帰っても変化無いので、水をがぶ飲みし、
さらに牛乳1リットルを一気飲みするも効果が無かった

翌日も全然”波”は来なかった.....
みんなからは固まっちゃって栓になってるんじゃないの?
などと恐ろしい事を言われ、今週も激務が終了。
帰りの電車の中、頭をよぎったひとつの考え。
今日”波”が来なかったら明日実行しよう。
で、家についてワールドカップを観ていたら、
小波がやってきた(笑)

白いものが少し体内から排出された。
しかしその後またもや沈黙。
お腹はずっとゴロゴロしてるんですけどね。

で、今朝、作戦実行!

作戦って言っても、朝マックするだけなんですけどね
ソーセージエッグマフィンのバリューセットを食べると
何故かいつも行きたくなるんです。
で、結果はもちろんビンゴ!
ビッグウェイブがやってきました(爆)

マフィン、ハッシュドポテト、ホットコーヒー。
なにが作用するのかわかりませんが、いつもなんです。
なんでかなぁ??









あのイーサン・ハントが帰ってくる!
1作目、2作目とも大好きです。
今回もG-SHOCKかなぁ?
公開が待ち遠しい!!


