愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
今日は自分の部署の懇親会があったんです。
部下が異動になり、研修が済んだら転勤という話になっていて、
その転勤の日程が決まったので送別会と、
その後に配属された数名の歓迎会を兼ねて久しぶりに呑みました。
ウチの部署、取引先が水曜日がお休みのところが多く、
比較的忙しくない(けしてヒマではない)ので、
ウィークデイのど真ん中にもかかわらず、ほとんどが参加となりました。
7:30からの予定でしたが、自分が到着したのが7:50頃、
参加者全てが揃ったのが9:00過ぎと、いつものごとく皆それぞれ業務に追われなかなか一斉スタートが切れないウチの部署の呑み会

10:30頃、一次会を終え、行ける人はということで二次会へ。
この時点で遠距離通勤者の自分はタイムリミットまで残り10分ぐらい。
普通は「ワリっ!先上がるワ」となるのでしょうが、
すでに帰るのが面倒になっている自分がそこにいて結局二次会へ
二次会へは、自分と地元が同じ後輩も参加、
スタート直後に二人は帰れないのが確定
つづいてもう一人、路線は違うが終電時間の近い一人が当確。
結局、この三人と会社の近くに住んでる一人、合わせて四人、平日深夜にカラオケなんぞ。
かなり酔いも回って、
「ゼッテー、オカシイっすよ、俺ら。今日、水曜っすよ」と言いつつ熱唱。
結局解散は午前二時
帰れない三人は、とりあえずマン喫かサウナかカプセルかという事で、
すぐそばのサウナへ。
一人はこの日、無事にサウナデビューを果たしました
自分は今のトコへ転職して4回目ぐらいか

思い返せば、この一年、仕事や呑み会で終電を逃し、
サウナやまん喫に何回行っただろ?
去年の夏は○野公園の花壇の縁でかばんを枕にして寝た事もあったし....

転居しようかとも考えたのですが、家賃がねぇ?
あの家賃払うのなら、我慢してPORSCHE買った方がいいや!
と考えるのは、自分がクルマ○鹿だから?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/85-f5f0da40
この記事へのトラックバック
