愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はあっちゃこっちゃ移動しまくりで疲れた。
やっぱ雨は何をするにも大変
さてさて、ソッコー帰って観たサッカー。
残念な結果に...まぁ負けなかっただけいいんですが 
このままブラジルの試合まで観るか思案中。
で、ちょいと書き込みなんぞ。

ちょっと前に書いたエントリーに赤いキャリパーがありました。
昨日撮影したので、追記します。
SANY0034-s.jpg

上が’88モデルのリヤディスク。下が’00モデルです。
10年一昔といいますが、ちゃんと進化しています
SANY0018-s.jpg

まずはアクスル部分から。
左が’00で、右が’88
A3まではテーパーベアリングの右側のタイプが採用されてました。
現在は左のタイプです。
SANY0026-s.jpg

キャリパーも色は別として、材質が鋳鉄からアルミに。
’88は初期モデルなので、サイドブレーキのレバーが固着するトラブルが。
現在のかたつむり号は’97モデルの物が付いてますが、
ワイヤーとラインの取り回しが違うぐらいで大きな変化はありません。
’00モデルはというと、サイドブレーキの仕組みが違って、
バネが外部にありません。
SANY0029-s.jpg

あとはラインがバンジョータイプに変わってます。
ネジも大きくなって、今までのラインはそのままでは使えない。
重量はかなり軽くなってます。<後半へつづく>
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.06/19(月) [isamu]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/84-b268391c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。