愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
クルマに積んでる車載工具。
純正で付いてるのって、使えそうで使えないですよね(ーー;)
僕はトランクに小さなガレージジャッキと折畳みのウマ、それとSACHSの携帯ツールセットを積んでいます。
それと、コレ。



組み立て式のホイールレンチなんですけど、これが収納場所に困らなくてGOOD!
普通のクロスレンチだとトランクに転がしてもデコボコして邪魔だし、安定しない。
さらに支点が変えられるので、トルクかけることも可能。
一箇所がヘックスになってるのも、スペーサーをキャップボルトで締め付けてる私には都合がよい(笑)
これをトノボードの裏に配線束ねるインシュロック(ツメ付きで何度も使えるタイラップみたいなの)をつけて、そこにつける感じで収納してます。
同じ仕組みで傘も収納してるんですけど、オフとかで見た人は、ナイスアイデアと...(^^♪

ナイスなGOODSといえばコレも。

cupholder001-o-ss.jpg


日産の旧キューブの純正品のドリンクホルダーです。
太缶、細缶、どちらもいけるし、ケータイなんか挿しとく事も出来ます。
先日、僕の車に同乗いただいた、高知の某氏。
早速、購入して取り付けたとの事で、画像を送って頂きました。

IMG_3953-ss.jpg


こういう小技っていうか流用、大好きです(^.^)
あっ、ドア閉める時は注意必要ですよ(爆)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.04/14(木) おおっ[かたつむり飼い]
2005.04/14(木) クロスレンチ[まっき~@琵琶湖]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/8-76a0e594
この記事へのトラックバック
