愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
今回の物は、このキャリパー。(画像がピンボケでごめんなさい)

P1020001.jpg

あとから塗った物ではなくて、純正で元からのキャリパーです。
海外サイトでA2/A3のアップグレード用として売られている
アルミ製のゴル4以降に採用されている物と基本的には同じです。
もちろん新品を買う余裕があるわけないので、いつもの八百福です。
ただゴル4用ではなく、6NポロのGTIのヤツなんですが、
ブレーキラインがバンジョータイプなんですよね。
まだ外してないし、ETKAで確認もしていないのですが、
まぁ、ネジピッチは同じだろうと楽観的に考えてます(笑)
まぁ、違っていても今のEARL'Sのラインのフィッティングを
バンジョータイプに変えればいいのですから。

参考までに書いておきますが、A2/A3への本体の取り付けは、ボルトオンです。
重量もかなり軽く出来てて、バネ下の軽量化にはいいですね。
ただ、ハードに使うとアルミはどうかなって心配はありますけど。
フロントもコレに合わせてまた赤く塗らなくては。
HPのメイン画像はキャリですけど、現在は地のままの色です。
きれいに塗れて、なおかつ耐久性のある塗装って難しいんですよ。
Ver.1はフルードででろでろになっちゃたし。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.06/01(木) バレてます?[かたつむり飼い]
2006.05/31(水) うしろ[isamu]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/79-ec7fdaaa
この記事へのトラックバック
