愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕の基本スタイルは、ジーンズ、Tシャツ、スニーカー。
転職してからはそうもいかず、スラックス、シャツ、革靴である。
週5日、基本はこのスタイルである。
普通、サラリーマンといわれる人にとっては当たり前のことであるが、
ずっとラフなカッコで過ごしてきた僕にとっては、
この辺のワードローブは無いに等しい。

でも、全然持ってないわけでは無かったし、
DCブランド全盛期を通り抜けてきた世代でもあるわけで、
それなりのこだわりがある。

基本は押さえて、なおかつ遊び心でアピール。
独身男はONもOFFも気が抜けない(笑)
まぁ、必要経費と言ったところ?^^;

Yシャツにしても、ユ◎クロでも全然問題ないのだが、
やはりいい物に一度袖を通すと違いがはっきりわかる。

特に靴。
外回りはしない職なので、すぐに磨り減ることはないが、
やはり、良い物は足を入れたときに馴染む感じが素敵です。
2足をローテで履いているが、
やはりお気に入りの方が回数が増える。
昨日1足購入してきたが、そこそこ良い物が安く買えたと思う。
普段履くワンスターが1.5諭吉。
毎日履き、なおかつ足元を見ると言われるくらい重要な部分に
3.5諭吉くらいは、まぁいい線かなと。

クルマもそう。
アルミホイールと一言に言っても、
やはりコストが掛かってる物は
違いを体感することが出来るものである。

気にしない人は、まったく気にしないであろう部分。
でも、見ている人は良く見ている。

先日も同僚に、
「ベルト、コードバンですよね?」と言われ、ちょっとびっくりした。
自分の好きなブランドの物だけど、確かにコードバンで、
ちょっぴり高かった(アウトレットでの購入だけど^^;)

職場の女性たちは結構そういうところにチェックが入るらしい。
”◎◎さんは1週間同じ靴だとか、時計がガキっぽいとか(笑)
そんな話を聞いていたもう一人の同僚が、翌々日に靴を購入し、
履いてきたら、職場の某女子に早速「靴、カッコいいね」と言われ、
見られていることを実感したらしい。

おしゃれは足元からとは良く言ったものだ(笑)
こういう意識がなくなると、一気にオジサン化してくのかなぁ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/56-9994d8bf
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。