愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
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僕のクルマは後付けのターボですが、
タービンのオイルのリターンがドレンボルトに繋がっています。
ホントはオイルパンに穴あけして戻せばいいんですが、
オイルパンがアルミなので、自分で溶接できないから
現在までそのまま^^;

オイル交換時にそのリターンのライン(アールズで作ってある)
をはずし、ドレンボルトを緩めるのですが、
スチールのボルトに対し、アールズのフィッティングはアルミ。
経年変化で脆くなって折れました(泣)
当然、予備などなく、またも不動状態(笑)
ソッコーでキノクニにTELし、フィッティングGET!
ココは3時までにオーダーすれば即日発送してくれるんで、
助かります。
でも、このリターン、いつまでもこのままのわけにも行かないし、
ナントカしなければ。。。

オイルパンパッキンでもダメになってオイル漏れてくれば、
オイルパン加工するんですが、今のところその気配もないし。

とりあえず先にブローバイのラインと処理の改善をしなくては
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この記事へのコメント
2005.07/07(木) [きいろ&こん]
2005.07/06(水) なんてタイミング^^[isamu]
2005.07/04(月) ああいう[かたつむり飼い]
2005.07/04(月) キノクニって。。。[まっき~@琵琶湖]
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