愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
昨日5月3日、ツインリンクもてぎに
オフミDEレース観戦に行って来ました。
行きは一人下道組だったんですが、
予想以上に道が空いてて、
真岡まで30分掛からずに着いてしまい、
当初の予定では、ココで朝マック(笑)してから
もてぎ入りのハズが、まだ開店前で、やむなく通過^^;
寄り道するところも無いので、もてぎ付近まで来てしまい、
近くの山道をしばし走り回り時間つぶし(笑)
でも、ゴルフ場もあるし、田植えシーズンと重なり
車が出始めるのが早く、集合時間の一時間以上前にゲートへ。

今日は、ヨーロッパ車メインのレースを観に来たのですが、
ポルシェがやはりメインな感じです。
以前からポルシェが欲しい私にとっては、ほんとに目の毒です(笑)
もてぎの方のイベントでストリートシュートというドラッグイベントも開催されてて、
レースの合間にそちらも楽しむ事が出来ました。
フェラーリのモデナがドラッグにエントリーしてたのですが、
そうなかなかフェラーリの全開サウンドなんて聞けないので、
すっごくシビれました(^^)
レースの方はSガレの田中さんのえっちんがーZ?が3位入賞。
1,2位はBMWですので、かなりの健闘ではないでしょうか。
しかもはじめてのもてぎとのコトですので。

レースカテゴリーにスーパーカップというクラスがあって、
パドックに並んでるポルシェの中に見覚えのあるピンクな一台が。
RAUH-Weltの中井さんのポルシェです。
予選2位だったらしく、決勝ではトップを刺して、優勝されてました。
ちょうどオーバーテイクのシーンを見ることが出来たので、
すごく感動しました。
ビクトリーラン?では、ドリフトも観れましたし、
もうサイコーです(^^)
他にもプロモデットのフラットノーズとかも観れたし。
でも、あの仕様でナンバー付いてる車両が多いのはなぜ?(爆)

しかし、デジカメ持って行ったにも関わらず、
一枚も撮影してないのはどういうこと?(汗)

やっぱポルシェいいなぁ^^;
マジで欲しくなっちゃいました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.05/08(日) ポル[きいろ&こん]
2005.05/04(水) ぜひ![かたつむり飼い]
2005.05/04(水) [どいぐち@鎌ヶ谷]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/31-a935f79f
この記事へのトラックバック
