愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
サッシーさんのHPを参考に、近くの先輩のところに行く用があったので、食べてきました。
頼んだのは”北の醤油らーめん”に味玉トッピング。
出てきたラーメンは激薄のチャーシュー一枚に味玉半分、のり一枚、メンマ、刻みネギのトッピングがデフォルトで、固めの湯で上がりの中ストレート麺。
追加トッピングの味玉は、半分に切ってのってました。出来れば別皿か、まるのまんまが良かったかな。
で、お味の方は、まずスープを一口。すっきりとしながらも出汁の効いた感じで、まぁまぁ美味しい。麺も固めとうたっている通りで、スープとのなじみもマズマズな感じです。
トッピングの方は、味玉は一般的な醤油系では無く、塩味っぽい感じがしました。薄味ですが、美味しいです。
チャーシューはちょっと薄過ぎかな。味もあまり感じられなくて。
少し小ぶりにして厚み出すか、もう少し主張があってもいいんでは?
逆にメンマの味が濃すぎかな(しかも甘い^_^;)
メンマ周辺のスープが味が混ざって、初めの印象とはちょっと違う感じに...
全体的にはいい感じの部類に入ると思いますが、今の時点では僕的にはXです。
ただ、先月中旬のオープンの新店ですから、今後はちょっと期待できるかも。
筑波サーキットからもそう遠くは無いので、
GOLFCUPとかに行く人、思い出したら行ってみてください(^.^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/24-ecc693d0
この記事へのトラックバック
