愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
かたつむり号のブレーキですが、本日60kmほど走り回り、今のところ症状がでないので、一応修理完了としました。
固着気味だった前期リヤキャリパーをA3の後期の物に変更。これで、サイドワイヤーやラインの取り回しも良くなった。
加えてマスターもアルミ製から鋳鉄製の新品に。と、ブレーキ周りをほとんど交換^_^;
今日走った感想は、ノーマルパッド、しかもほとんど効いてなかったリヤがキャリパー&ロッキードパッドで効くようになったせいか、フロントの沈み込みが少なくなった。
制動距離は変わらないような感じだから、今までリヤ側が弱かったのかな。ちょっと落とし気味のフロントパッドをもう少しキクやつに変更してもいいかも。
全体的には前のめりにならず、上からクルマ全体を下に押さえつけられる感じって言ったらいいんでしょうか、そんな効き方です。個人的にもう少しフロントに荷重が移動する感じが好きなので、またパッド交換してみたいと思います。
手持ちは今のエンドレスのとwedssports、ZEAL、MAZDA純正となぜか4セットもあるし(笑)
結局原因はエア噛みだったようです(汗)
今回はWAKO'SのDOT4を1リットル弱使い、がっつりエア抜きしました。
4ポッドで片側にブリーダーなので、対面側が抜けにくいのかなぁ。まだ少し噛んでるような気もする...
まぁ、とにかくまたブン回せるようになりますた(^o^)丿
来週は、マフラーのフランジからの排気漏れ修理の予定でっす!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/18-b8014535
この記事へのトラックバック
