愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
一ヶ月くらい前からトラブってるブレーキ周り。
先週、リヤブレーキ周りをそっくり97モデルとコンバートしましたが、やはりダメ(>_<)
今日は、マスター側からフロントキャリまでを攻めてみました。
@garageロゴの赤キャリ、このところのエア抜き攻勢に塗装がベロベロに(+o+)
今回は時間も無いので、素のままのFDキャリをとりあえずセットアップしました。
取り付け前に、しんちゅうブラシでお掃除してたんですが、
このキャリパー、ブロンズ色!(^^)! 
赤キャリの塗装前にも同じことしてるんですが、ブロンズだったかなぁ(--?
今回はロゴも削らず、くっきりMA◎DAの文字が(笑)
思いっきり流用風味でこっちの方がいいかも。
コンビニとかで話しかけてくる若者?には、金掛けたブレンボとかの社外キャリパーに見えるらしく、「FDんだよ」というとみんなびっくりする(笑)
赤といえば、現在八百福にてルポGTIの赤キャリセットを入札中っす。
付くかどうか、はたまた容量UPになるのかも解らないんですけどね(汗)
リヤディスク周りのバラした部品とフロントナックル周りがあるので、また流用を検討中デス。格安で金属加工してもらえそうな知り合いも出来たし(爆)

あっ、肝心の作業の方はとりあえずエア抜きして今のところタッチは良くなった感じです。
まだまともに走ってないので、確認は明日にでも。
今、JZX100に乗ってるんですが、これがまたツマラナイクルマでして...そこそこ早いんですけどね^^;
なんというか、萌えない(ーー;)
えっ、使い方違いますぅ?(爆)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/15-fe00413b
この記事へのトラックバック
