愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
SANY0001s.jpg

とんちんかんという店のラーメンです。
数年前に「茨城のうまいラーメン」って本に掲載された店です。
もともとは僕の地元にあった店なんですが、今年、埼玉県の北川辺町にある道の駅きたかわべ内に移転。
店といってもSAみたいな所のスナックコーナーみたいな感じで、厨房のみで食べるのはテラスに用意されたガーデンテーブルです^_^;
画像はチャーシューめんですが、麺は限定20食の手打ち麺(50円増)
ラーメンは、魚介類系のダシ味が利いたあっさり味の薄醤油スープに、
手打で伸ばして置いた麺生地を注文があってから切って造るやや平たく薄い自家製麺。
スープまで完食しても、水が欲しくならないさっぱり感、しかし、味はしっかり!みたいな美味しいラーメンです。
渡良瀬遊水地沿いを走る道路に面して道の駅はあるので、遊びに行った時は試してみてください。
でも、ラーメン500円に対して750円のチャーシューめんはちょっと高い気もするが。。。(ーー;)

ラーメンといえば、超有名店の「中村屋」
期間限定で池袋の東武に出店中らしいですね。
大和まで行くのはちょっときついですが、ブクロなら行けるなぁ^^;
でも、ここでも行列なんだろなぁ?(ーー;)


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://worksm.blog8.fc2.com/tb.php/14-d021229b
この記事へのトラックバック
