愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
本日、やっと保険会社から連絡があった。
何度かご自宅や携帯に電話したとのことだが、
着信履歴は無いし、掛かってきた形跡は無し。
この時点ですでに信用度はガタ落ちである。

最初の電話は相手の担当エリアの人間からで、事故内容を確認後、
再度、私の担当者を決め、連絡させますとのことだった。

小一時間後、今度は地元エリアからの連絡が入った。
物損担当の女性と傷害担当の男性だった。
女性の方は、レッカー使用の有無と修理を依頼した車屋のことを確認し、
傷害の担当に代わるといって話を終えた。
どの程度補償してくれるかの話は一切無し。

傷害担当の男性は、今の状態を聞き、掛かった病院の確認、診察内容、治療費はどうしましたかなどと聞き、今後通院の費用はコチラで負担しますとのことだった。
あと、個人情報の取り扱いの書類を郵送しますとのことだが、
個人情報保護法はこんなところに関係するんだぁ?と妙に感心してしまった(笑)

とりあえず、100%補償してもらわないと困るので、誠意ある対応を期待したい。

クルマは、エンジンスワップや公認を得意とするところだけに、
ワンオフパーツや社外品の見積りもきっちり出して、もらえるものはしっかりもらうようにしますよと心強い言葉を頂いているので、しばらくは静観といったところです。

日が経つにつれ、首が痛いというかつっぱった感じが大きくなってきました。
月曜は職場もてんてこ舞いなので普通に出社しましたが、
あいかわらず忙しい会社で残業残業(涙)

昼には自分の保険会社から連絡があり、事故の状況を報告。
もらい事故?的な感じなので、先方からの連絡待ちで、一旦終了です。
土曜日から2日経ちましたが、先方の保険会社”損◎ジ▼○ン”からは連絡無し。

少し、指先がしびれるような感じがあるので、今日は会社を休み、念のため病院へ行って来ました。
診断結果はしびれは一過性のもの、首は頚椎の形状が真っ直ぐになってて、いわゆるムチウチです。
診断後、リハビリ室にてマッサージと温めを受け、現在コレを書いていますが、保険利かないと病院って高いのねぇ(汗)

その後、GIO3さんから電話をいただき、某シロッコ号も修復可能であるという事と過失割合が無く10:0で話がまとまったとの報告をもらいました。
自分の方へは何の連絡も無いので、先方に連絡を取ってみようと思います。

車屋さんも手を付けられず困ってるみたいだし。。。

高速上で回ってしまいました。
ぬやわキロくらいでフルブレーキング

タイヤロック

操縦不能

3車線をまたぎ、ガードレールで2クッション

P1000006.jpg


リヤ左を大破し、リヤ左の足は凄い事になってました。

P1000002.jpg


タイヤは付いてますが、ハブとリヤディスクはバックリ割れてます。

P1000001.jpg

P1000007.jpg


もちろん自走できず、セフティローダーのお世話に。

P1000003.jpg


関係各位、大変ご迷惑をおかけいたしました&ありがとうございました。
いかなるカタチになろうとも、必ず復活いたします。

