愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
フロントをリジットにしてから早二週間が経過した。
振動は多少大きくなったが、全然問題無いレベルで、
シフトの入りは良いし、いい感じである。
が、さすがに何も無いという訳にも行かず、
回転上昇とともに、金属のビビリ音が(汗)
今日も色々はシチュエーションで踏んでみたが、
結局どこから出てる音なのか判別できず、終わってしまった。
ビンボー臭いビビリ音、ちょっと恥ずかしい(笑)



昨年の長野でまっき?さんから譲っていただいた、
バーン・ブレナー・モータースポーツのフロントリジットマウントです。

以前から装着予定のパーツでしたが、
本日、やっと重い腰(エンジン?)を上げ、装着に踏み切りました。
交換自体はほんの30分くらいでしたが、
ジャッキアップしたついでに色々やったので、結構掛かっちゃいました。

SANY0017-s.jpg


取り付け後、他にイジった物と合わせ、様子見にいつもコースへ。
エンジンスタートでも、ほとんど振動は感じませんが、
走り出すと明らかにシフトの入が良い!
トラクションの掛かりも良くなったような気がします。

コレ、現在は某オークションでも売られてますけど、
結構いいかも。

SANY0019-s.jpg


コレに、一緒に譲ってもらったリジットのMTマウント、
さらにウレタンのリヤマウントで、完璧?!
心なしかCDが飛ぶようになった気がするが(笑)

うちの会社、食事補助の名目で、
自己負担3500円で7000円分の食事券が支給されています。
これが曲者で、使えるところは色々あるのだが、
肝心の会社の近くで使うところが無い(汗)

で、たまぁ?にセブンで買い物する時に使ったりしてたのだが、
あんな物、常時財布の中に入れてるわけにもいかないし、
結局使わずに引き出しの中に貯まっていました。

ある日、セブンで買い物中、陳列棚にあるものを発見!!
その時は「へぇ?、こんなのも買えるんだぁ」ぐらいにしか思わなかったのですが、
ある時、「むむっ?!」と(笑)

そのある物とは"iPod nano"

もしかして、これ買えるのかも!
と考えた時には手元に4冊の食事補助券が。。。。

今までも、食事補助券といいつつ、
雑誌やDVDを飼ったりしたことがあったが、
2万円オーバーの買い物が果たして

可能なのか?!

で、水曜の深夜のセブンにワザワザ買い物に行き、
缶コーヒーと雑誌を◎ウチャー買いし、支払いの時に聞いてみた(笑)
「あのぉ?、あそこにiPodありますけど、あれってどれくらいで入荷します?」
「中二日ぐらいですよぉ。今頼んで、土曜日ですね」
「あれって、コレで買えますぅ?」と、レジで先ほどの券を指差す俺(笑)
「少々お待ちください」と奥に行く店員さん。
程なく戻って
「えぇ?っと、使えるそうです」
「じゃあ、コレひとつ下さい」とすかさず俺(爆)

ということで、◎ウチャーでiPodを購入する事に。

しかし問題はここからである。

この7000円分の補助券は、一枚200円と300円の券から一冊の冊子状になっている。
使うときはコレを一枚切り取りレジに出し、
POSで”ピッ”とするのである。
頼んだiPodは4G。27800円である。
これを一切現金を使わずに購入しようというのです。
一冊7000円X4冊で200円の券が一枚余るだけ。
構成は200円x20と300円x10です。
ということは、

118枚をPOSで”ピッ”と(汗)


う?ん、これは引き換えに行くタイミングも重要になりますよねぇ。
ピッ、ピッやってるうちに後ろに並ばれたら.....(恥)

で、本日、意を決して引き換えに(大袈裟な)
選んだ時間は、午後一時半過ぎ。
店員さんが外のゴミ箱を片付けているのを確認し、入店。
脇目も振らずレジへ。
引換券を渡し、しばし待つ。
奥から物を持って来て、「コチラでよろしいでしょうか?」と。
コクリとうなずき、レジに通されるのを待つ(ドキドキ)
「お会計、27800円です」
「じゃぁ、これで」とポケットから4冊のバ◎チャー券を取り出す俺。
一瞬戸惑うパートらしき女性店員。他の店員に何か確認する。

流れる空気が重く息苦しい(滝汗)

お互い沈黙。この間、わずか10数秒だったと思うが、えらく長く感じたのは言うまでも無い(笑)

そこへ店長がやってきて、

ためらい無く”ピッ”と。

そこから118枚、延々と同じ作業の繰り返し(爆)
気が付くと横のレジに人の列が(汗)
1?2分だったと思うのですが、チョー恥ずかしかった^^;

終わった後はソッコー店を後にしたのは言うまでも無い。

何はともあれ、現金無しでiPodを無事ゲットである。
次はDS-lightかぁ(核爆)

セブンでiPod


