愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
国立の友人のところへ遠方からの客人が来た。
ホントは夕べ、飲む予定だったが、会社の行事とバッティングのため、
翌日へ。
こっちの方がかたつむり号で行けるので都合が良かったのだが、
タイカレーも食べたかったな。

正月は仮ナンだったのと、久しぶりの為、あまり踏めなかったけど、
今回は昼間だし、ちょっと区間で思い切り踏んでみた。
以前に比べ、ブースとの立ち上がりが格段にイイ。
レスポンスも上々。安心して回せるようになった。

国立に着くと久しぶりの顔が出迎えてくれた。
今回のお土産はかつおのお茶漬け。いつも有難うございます!

で、早速新生かたつむり号を試乗。
市街地の為、フルスロくれることは出来なかったが、
街中の速度域では以前の荒々しさが消え、洗練された感じとの感想。
でもちょっと踏み込むとゴルフじゃない加速。
エンジンルームもすっきりきれいにまとまっていると褒めていただいた。

お昼過ぎに帰途に着いた友人を見送り、国立の巨匠としばし話しこむ。
同じ言葉で話せる数少ない友人である。
彼のスタンス、振る舞い、気持ちのよさにはいつもながら感心する。
すごい人である。

来週は、彼の主宰の蔵開きオフ。
ぜひ参加させて貰いますと話し、帰途に着いた。

帰りの東◎道、ぬふわkmからぬゆわkmのストレスに無い加速を数度楽しみ、
SAで止めても乱れぬアイドルに自分のクルマながら感動を覚えた。
今後の計画もあるし、楽しみが増えた。
まだ当分楽しめるだろうし、楽しむつもりである。
今年も余呉や長野が待ち遠しい。
朝、駅に着くと電車が遅れていた。
人身事故の為、止まっているらしい。
とりあえず、来た電車に乗ろうと決めるが、
混雑が予想される為、グリーン車へ。
列車に乗って30分後、ようやく運転再開。
しかし、前に列車が詰まっている為、駅に停車するたび、
次駅の列車の発車待ち。
結局、いつもより1時間以上遅れて会社に着いた。

その夜は、壮行会があり、早めに仕事を切り上げ会場に。
さ、寒い。風がすごく強い。
昼間、あたたかだった分、さらに強烈である。

二時間後、参加しなかった同僚からのメールで誘われるまま飲みに行った。
この時点でもすごい風。
さらに1時間半ほど飲み、帰宅する事に。

この時間だとすでに終電。
何とか間に合って、座る事も出来た。
当然、爆睡である(笑)

しばらくして車内のアナウンスで目が覚める。
下車駅の2つ手前で強風のため、運転見合わせとのこと。
よく雪や台風などで車内で数時間とかニュースで見たけど、
まさか自分もなるとは夢にも思わなかった。
結局、停車時間と徐行運転で、一時間以上遅れて駅に着く。

朝から一日、ツイてない日だった。
ココまでドツボなのは久しぶりである。
これが厄落としになればいいが.....

やっと出来上がってきました。
正式に公道復帰!(笑)
なんだかんだ掛かったけど、
晴れて現状のままでフル公認となりました。
車検証

車検証には”改”の文字、

原動機には”ABF”の文字が!!
排気量も1.98lになって、全長、全幅、全高、重量とすべて変わりました。
重量税が上がってしまったのはちと痛いけど、

”改”の文字の魔力には、かないません(爆)

さて、コレであとは乗り回してセッティングを詰めて、
パワーチェックです。
さてさて馬が何頭になっているか、楽しみ楽しみ(^^)v


