愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
D化に向けて、いよいよ始動。
一応、長野OFFまでに仕上る予定でいるのだが、
依頼したショップさん、なんせ一人でやってるところだから、
間に合うかどうかは、びみょ?(ーー;)
ナニワトモアレ、クルマは預けてきちゃったし、
なるようにしかならないし。
問題は、デスとニコイチにして作ったクラセンと
ノーマルデリバリーに国産のIJがうまく刺さるかである。
デリバリーごと作り直せば簡単なんですが、
極力ノーマル風味で☆彡と思ってるし。
作りこんだEGルームも捨てがたいのだが、
とりあえず、エアフロを外し、アイドルの安定と
フルスロ・ゼロ発進時のブーストのタイムラグ、
(多分フラップの急な動きにCPUがついてイケてない)
そしてラフなスロ操作にも反応するレスポンスが欲しい。
見た目は二の次だ。
制御系はハマると抜け出すのが大変だから、
なんとかすんなりEG始動できることを願うのみです。
早く美味しい5000RPMより上を堪能してみたい☆ミ!!

でも、輝く前サージ&ショートパイピング、いつか必ずや実現するぞぉ?!!  
職場でも、かなり打ち解けた仲間と呑んだ。
終電逃した(*_*)
でも、楽しい^^;
深夜の東京。
足無し。
金無し

たまにはイイモンだ。
Mさん、ほどほどに(笑)
多分、僕とNさんが濃すぎなのだから(笑)
ゴーイング・マイ・ウェイです(^.^)
先週あたりから本格的に花火がシーズンインみたい。
今日もこうしていると、低く「ドンッ」と音が聞こえてくる。
昨日は真岡がお祭りだったんだよねぇ?。
行きたかったなぁ。
ココは山車が練り歩くお祭りと花火(しかも怒濤の二万発!!)が一緒になってて、
かなりの盛り上がり。
最後に行ったのはもう3年くらい前か。
来週は隅田川の花火。
職場からすごく近くなんですが、土曜は休みなんですよね^^;

8月に入ると地元の花火大会がありますが、
今年で最後との噂も...
秋に市町村合併があるので、来年以降はどうなるのか??です。

そういえば去年は誘われて、花火めぐりをした記憶が....
月日が経つのは早いです^^;
クルマ好きなら知ってる人気コミックの「頭文字(イニシャル)D」
とうとう実写で映画化と思ったら、日本映画じゃないのね(汗)
と、ちょっとがっかりしてたのですが、
予告編をみてちょっと感動した。
クルマもきっちり造りこんであるみたいだし、
舞台は本家本元の榛名山だし、
おまけに高橋涼介役は僕の好きな映画の「インファナル・アフェア」で
若き日のアンディ・ラウを演じたイケメンなエディソン・チャンだし。
しかもノーCGということなので、公開が待ちどおしい。
やっとBフレが開通した。
申し込んでから2ヶ月。。。
ちょっと掛かりすぎでないの?!
現地調査(いわゆる現調ね)が、申し込んで一ヵ月後。
さらに工事日が一ヵ月後。
混んでるのは解るんだけど、いつ頃になるとか、
はたまたネット上からの申し込みに対しての最初の返事も10日ぐらい掛かったし。。。
さらにプロバ経由での回線変更のくせして、
変更工事終了後もプロバ側の設定がADSLのままで接続できなかったり...
ちょっと酷くないですか?!!

まぁ、こうして久々PCからの書き込みが出来るので、
もう怒ってないですけど....
今日発売の雑誌に、ココに遊びに来てくれる、isamuさんと愛車が登場してる。
自分も3年前に取材を受け載せて貰ったが、その企画の延長に登場し、さらに今回、違う企画での登場である。
こだわりの造り込、美しい。
是非ともご覧あれ!
(文中のコメントは、ある意味、アテにならない(僕の時はそうでした。笑)ので、写真重視で観察しましょ^^; ねっ、isamuさん!(^.^)
なんだか身体が変。
動悸?っていうの?急に鼓動が速くなっちゃうんです。
特に苦しいとかは無いんですけど、、、
どっか悪いのかな?
健康診断では特に異常は無かったんですけど。
なんかイヤだなぁ(*_*)
僕のクルマは後付けのターボですが、
タービンのオイルのリターンがドレンボルトに繋がっています。
ホントはオイルパンに穴あけして戻せばいいんですが、
オイルパンがアルミなので、自分で溶接できないから
現在までそのまま^^;

オイル交換時にそのリターンのライン(アールズで作ってある)
をはずし、ドレンボルトを緩めるのですが、
スチールのボルトに対し、アールズのフィッティングはアルミ。
経年変化で脆くなって折れました(泣)
当然、予備などなく、またも不動状態(笑)
ソッコーでキノクニにTELし、フィッティングGET!
ココは3時までにオーダーすれば即日発送してくれるんで、
助かります。
でも、このリターン、いつまでもこのままのわけにも行かないし、
ナントカしなければ。。。

オイルパンパッキンでもダメになってオイル漏れてくれば、
オイルパン加工するんですが、今のところその気配もないし。

とりあえず先にブローバイのラインと処理の改善をしなくては
