愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
今週いっぱい研修の予定だったのですが、
お昼近くに、上司に呼ばれ、研修の出来が良いので、午後から実務にと言われました。
確かにもう1〇年もこなしてきた仕事ですから、出来ることは出来るのですが、全体の流れがイマイチつかみきれない。なんせ、こんな人数いる職場は初めてだし^^;
でもって、いきなり残業で、今電車に乗ったトコ(>_<)
マジで、引越ししないと身体もたないも。なにもせず、睡眠時間がなくなっていく気がします(+_+)
帰宅する電車の中で隣に座った学生風な男子ふたり。
アキバ系って言うんでしょうか、オタな感じのふたり(^_^;)
ずっとゲーム?の事を熱く語ってて、初め凄くうるさくてムカついた(-_-;)
でも聞いてるうちに、その語りが、ドランクドラゴンの塚地っぽく思えて来て、笑いこらえるのに必死でした(^_^;)
アキバ、キー駅なんですが、ホントに紙袋にリュック姿、多いような気がします(笑)
転職して一周間、新人研修中です。
指導してくれる人はみんな年下(^_^;)

さてさて、件名のアルミパイプですが、ホームセンターでは、細いものは見つかるのですが、25φとか32φってないんですよね(+_+)
エンジンルームの配管類、サムコとバフ掛けパイプにしたいんです(^.^)
ブローバイのラインも太くしたいし。
誰か入手先教えてください!
来週から都内勤務になります。


社会に出て1◎年。

設計事務所を経て家業の工務店に入り、

いずれ経営者となる予定でしたが、

時代の波、その他諸々色々あって、再度サラリーマンに。

同じ業界で経験と知識は生かせる所なんですが、

ホントは違う業界にいきたかったんです。

しかし3◎歳という歳、これが難題で、

どうしても今以下の生活水準になることは必至^^;

根性無し?な私は、実を取ることに..(笑)

これで、土日祝休みの平凡なサラリーマンに。

週末、趣味に費やせる時間が増やせるかと。。。。

人生、終わってみなければ解りませんが、

自分には勤め人の方が性格にあってる気がします。

ということで、しばらくココを含め、

HPの更新が滞る事があると思いますが、

楽しみ?にしてくださる皆様、

どうか温かい目で見守ってくださいまし。

(今でもあまり更新してませんが....(汗)


不動のZRX、引き取ってもらいました。
解体屋さんに出しちゃおうかとも思ったのですが、
オコすには、ちょっと手間がかかるけど、
外装はキレイだし、なんか勿体無かったので、
たまたま見つけた小さなバイク屋さんに話を聞きに行ったら
引取りしてくれるとのことでしたので、
先日、引き上げてもらいました。
話をしに行った時も、カーボンタンクのRSをイジってて、
デキル雰囲気でしたし、話した感じもヨカッタので、
次にバイク買うならココにしようかなと思わせるショップでした。
引き上げに来てもらったとき、僕のゴルフを見て、
かなり驚いてました。
やはり、タイヤの数は違えど、そういうノリは嫌いではないようで、
FCRのセッティングなど、いろいろためになる情報を教えていただきました。
ちょっと前にお客に頼まれ、
S30のL型にFCRをセットした事があるそうで、
二輪と違い、セッティングには初め苦労したと言ってました。

Zつながりですが、牛印のスーパーカー、
ディアブロのライトって、Z32の物ってホントですか?
英文でこんなメールが来ました。

greetings .pls tell me more about the audi 80 v6 engine 2.6E 1993. I just bought one exactly with same engin.The car is sweet and powerfull but not common here in Nigeria.so many technicians want to make me feel bad about how to find the parts and the easiness to repair it since they are not too acquinted with this type of vw engine.The 1986 to 1991 audi 80 or 90 and golf and passat models are very very common here in Nigeria with either straight or cross engines but not this my V6 type.I really like it.tHE ENGIN goes off when i put it in auto drive gear.The engine rev is on 4 and come to zero and then the car engine shuts down.But it doesnt go off in motion.The fan is running very fast and noisy and some people belive that that is the factory setting but i dont believe it.It seem to be running on fastest speed.though the temperature stays at 90 degree with ac and about 80 degrees without ac and in motion.The engine goes off as i egage the gear and some other times it stays running.The engin is sealed and i dont want to give it to technicians here without having an idle of the engine.I believe the idle speed is too low ie b/w 7 and 9k rpm. *please can you send me an email copy of the engine manual and a trouble shooting guide so i can relate with the repairs. *Can you tell me about the engine bc most people here dont know about it much so they criticize it. *What other kind of audi brand shears thesame parts with it. *WHAT are the thing to whatch out for? WHAT kind of vw engines can be swaped into it if it come to that later but for now no problems except what i explained to you above. Pls i count on you to direct me.i will appreciat your quick responds. cheers,austin.

なにやらアウディの93y・2.6V6エンジンが
どうのこうのって書いてあるんですが、
翻訳サイトで翻訳しても意味がわかりません^^;
だれかHELP!!^^;
タイヤ交換しました。
¥が無いので、2本のみ、しかも中古(笑)
銘柄は今履いてるFM901の後継モデル
”ディレッツァ”
パターンは、901の方がスポーツタイヤっぽいかな。
ディレッツァはストレートな構成のパターンです。
サイドウォールの表情はほとんど変わらないですね。
ロードノイズは、多少小さくなってるよな気がしますが、
今現在リヤに履かせてるので、
近日フロントと入れ替えてみます。
マイナーサイズなので、ドコに行っても取り寄せだし、
値段もそれなりにするので、ためしに中古(笑)
組み換え工賃込み5部山2本で1諭吉ですから、
まぁまぁでしょうか。
このサイズは、
コンパクトにキャンバーつけて片べりってのが多いので、
均等に減ってるの、なかなか出ないんですよね。
昨日5月3日、ツインリンクもてぎに
オフミDEレース観戦に行って来ました。
行きは一人下道組だったんですが、
予想以上に道が空いてて、
真岡まで30分掛からずに着いてしまい、
当初の予定では、ココで朝マック(笑)してから
もてぎ入りのハズが、まだ開店前で、やむなく通過^^;
寄り道するところも無いので、もてぎ付近まで来てしまい、
近くの山道をしばし走り回り時間つぶし(笑)
でも、ゴルフ場もあるし、田植えシーズンと重なり
車が出始めるのが早く、集合時間の一時間以上前にゲートへ。

今日は、ヨーロッパ車メインのレースを観に来たのですが、
ポルシェがやはりメインな感じです。
以前からポルシェが欲しい私にとっては、ほんとに目の毒です(笑)
もてぎの方のイベントでストリートシュートというドラッグイベントも開催されてて、
レースの合間にそちらも楽しむ事が出来ました。
フェラーリのモデナがドラッグにエントリーしてたのですが、
そうなかなかフェラーリの全開サウンドなんて聞けないので、
すっごくシビれました(^^)
レースの方はSガレの田中さんのえっちんがーZ?が3位入賞。
1,2位はBMWですので、かなりの健闘ではないでしょうか。
しかもはじめてのもてぎとのコトですので。

レースカテゴリーにスーパーカップというクラスがあって、
パドックに並んでるポルシェの中に見覚えのあるピンクな一台が。
RAUH-Weltの中井さんのポルシェです。
予選2位だったらしく、決勝ではトップを刺して、優勝されてました。
ちょうどオーバーテイクのシーンを見ることが出来たので、
すごく感動しました。
ビクトリーラン?では、ドリフトも観れましたし、
もうサイコーです(^^)
他にもプロモデットのフラットノーズとかも観れたし。
でも、あの仕様でナンバー付いてる車両が多いのはなぜ?(爆)

しかし、デジカメ持って行ったにも関わらず、
一枚も撮影してないのはどういうこと?(汗)

やっぱポルシェいいなぁ^^;
マジで欲しくなっちゃいました。
