愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッシーさんのHPを参考に、近くの先輩のところに行く用があったので、食べてきました。
頼んだのは”北の醤油らーめん”に味玉トッピング。
出てきたラーメンは激薄のチャーシュー一枚に味玉半分、のり一枚、メンマ、刻みネギのトッピングがデフォルトで、固めの湯で上がりの中ストレート麺。
追加トッピングの味玉は、半分に切ってのってました。出来れば別皿か、まるのまんまが良かったかな。
で、お味の方は、まずスープを一口。すっきりとしながらも出汁の効いた感じで、まぁまぁ美味しい。麺も固めとうたっている通りで、スープとのなじみもマズマズな感じです。
トッピングの方は、味玉は一般的な醤油系では無く、塩味っぽい感じがしました。薄味ですが、美味しいです。
チャーシューはちょっと薄過ぎかな。味もあまり感じられなくて。
少し小ぶりにして厚み出すか、もう少し主張があってもいいんでは?
逆にメンマの味が濃すぎかな(しかも甘い^_^;)
メンマ周辺のスープが味が混ざって、初めの印象とはちょっと違う感じに...
全体的にはいい感じの部類に入ると思いますが、今の時点では僕的にはXです。
ただ、先月中旬のオープンの新店ですから、今後はちょっと期待できるかも。
筑波サーキットからもそう遠くは無いので、
GOLFCUPとかに行く人、思い出したら行ってみてください(^.^)
スポンサーサイト
SANY0001s.jpg

とんちんかんという店のラーメンです。
数年前に「茨城のうまいラーメン」って本に掲載された店です。
もともとは僕の地元にあった店なんですが、今年、埼玉県の北川辺町にある道の駅きたかわべ内に移転。
店といってもSAみたいな所のスナックコーナーみたいな感じで、厨房のみで食べるのはテラスに用意されたガーデンテーブルです^_^;
画像はチャーシューめんですが、麺は限定20食の手打ち麺(50円増)
ラーメンは、魚介類系のダシ味が利いたあっさり味の薄醤油スープに、
手打で伸ばして置いた麺生地を注文があってから切って造るやや平たく薄い自家製麺。
スープまで完食しても、水が欲しくならないさっぱり感、しかし、味はしっかり!みたいな美味しいラーメンです。
渡良瀬遊水地沿いを走る道路に面して道の駅はあるので、遊びに行った時は試してみてください。
でも、ラーメン500円に対して750円のチャーシューめんはちょっと高い気もするが。。。(ーー;)

ラーメンといえば、超有名店の「中村屋」
期間限定で池袋の東武に出店中らしいですね。
大和まで行くのはちょっときついですが、ブクロなら行けるなぁ^^;
でも、ここでも行列なんだろなぁ?(ーー;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。