愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
あのイーサン・ハントが帰ってくる!
1作目、2作目とも大好きです。
今回もG-SHOCKかなぁ?
公開が待ち遠しい!!


午前中、墓参りに行った。
弟と姪と甥、それとオフクロ。
この姪が、これまたなつかない^^;

物心付いた頃に、自分のパパとそっくりな人がいるのを、
みんなが面白がって「パパどっち?」とかやっちゃったもんだから、
それがトラウマ?になってるのかも。

なんとかお寺から帰り、その足でケータイ屋へ。
現在のpreminiから機種変のため、使えそうな機種を物色に。

しかしこれがまたイイのが見つからず、悩む事30分。
カタログを眺めつつ、docomoで唯一Bluetooth搭載のカタログモデル「F900iT」に決定!
ところがコレ、ちょっと特殊なモデルだったりするもんだから、当然のように店頭在庫なし。
auを薦められるが、番号変わるのはチョッと(ーー;)

で、高いのをショーチで、DoCoMoショップへ。
在庫は1個だけアリでしたが、デビュー一年以上経つモデルのくせして、ほとんど安くなってない(が?ん)
P901isとほとんど変わらない値段。
しかも、今のpreminiに替えてまだ4ヶ月。さらにドン!である(>_<)

でも、実物見ちゃうと欲しくなっちゃうこの性格、散々悩んで、
最後は応対してくれた
女の子の笑顔が決め手(爆)で、お買い上げ?^^;
純正のヘッドセットも取り寄せてもらう事にして、帰ってきました。

で、早速いじり倒し(爆)
これのウリは、タッチパネルとBluetoothと指紋認証かな。
まだ少ししかやってないけど、付属のスタイラスでピピっと意外に使える感じです。

もうひとつのBluetoothはまだ使えないけど、
これはツーリング時や車の下に潜って作業とか、手がドロドロの時とか重宝しそう(^^)v

また使い込んでインプレします。

あっ、そうそう。お買い上げで花火セットをもらったんですが、
姪にあげたら、態度が豹変! 急に愛想よくなるわ、なつくわで(爆)
小さくても、物欲とかっていっしょなのね^^;   
SANY0011s.jpg

ローソン限定のヨシムラのコレクションです。
先日BOSS?BLACKのランボのヤツを書きましたが、
その後、コチラを発見し、乗り換え(笑)
ランボは前にもスーパーカーで何台か集めたし、バイクはホンダのヤツはもってるけど
今回のヨシムラは刀もあるし^^;
で、思いっきりオトナ買いしました(爆)
結果、12本買って、8種類はゲットできましたが、シークレットはゲットできず(>_<)
近所のローソンはオマケが終了したようで、もうありませんでした。
とりあえず、ノーマル8種、ダイソーのコレクションケースに収めてみました。
ウ?ン、シークは何だったんだろう??すごく気になります(ーー;)
セブンイレブンに10時のお茶(笑)を買いに行ったら、缶コーヒー(BOSS BLACK)におまけが付いてるのを発見!
またか!と思いつつ、手に取ると、今回はCAR GRAPHIC ランボルギーニ・セレクション。
やはり買ってしまいました^^;
で、開けると一台はミウラでした。で、もう一台(笑)は、カウンタック。
どちらも色は黒でした。BLACKだけに全部黒なのか?!
ちょっと前はスーパーカーのやってて、これは種類も多いし、色も2色あり、とてもフルコンプリートは無理でした。
今回は全8種と書いてある。全部いけるかな?
大人買いするのもどうかと思うが、まわりはやはりクルマ好きが多い為、やる人いるんですよね(笑)
今回のはちょっと造りがいいよな気がします。
昨年夏の(やはりBOSSでしたけど)サーキットの狼の時は、造り悪いって言うかディテールがよくなくて、トヨタ2000GTなんて、とても変でした。
ストラトス・ターボが手に入らず、悔しい思いをしたんですが、八百福とかで買うのもどうかと^^;
仲間内でも集める人が多いので、ダブったのは交換とかしてます(^^ゞ
またダイソーでコレクションケースを買ってこなくちゃ(汗)

あっ、ちょっと前にやってたスーパーカーのヤツで、シロのポルシェ・カレラをダブってる人、いらっしゃったら分けてください!^_^;
gundams.jpg

機動戦士ガンダム 一年戦争
PS2のゲームソフトです。
「ガンダムゲームの歴史を塗り替えるバンダイとナムコのコラボレーションで生まれた作品。「モーション作成・管理ノウハウ」により実現する、滑らかで躍動感あふれるもビルスーツのアクション、「広範囲地形描画ノウハウ」により再現される大規模かつ緻密なゲームステージ、またおなじみのキャラクターが登場する幕間の演出など、ガンダムならではのビジュアル&演出が楽しめる。」
となってますが、発売前からチェックしてて、いろんな方のレビュー読んだりして、買うかどうか散々迷った挙句に、ダメなら即売(何がダメなのか解りませんけどw)と、購入してきました。
まだやってないんですが、あまり期待するもんではなさそうです。
ファーストのガンプラ世代としては、一応買わないといかんのかなぁと^^;
でも最近ガンダムには踊らされてるからなぁ?
ペプシのボトルキャップとかさ(炭酸、好きじゃないんですよね)
Zガンダムが劇場版で公開になるらしいけど、シャアはシャアであって、クワトロ・バジーナ?誰それ?って感じだしね。<しかも知ったの最近だし(汗)
でもすごいよね!だってもう四半世紀でしょ。
歳がバレバレか^_^;


続きを読む
