愛車VWゴルフの整備の事、ツーリング、 ドライブミュージック、GOODSなど、 勝手気ままに綴っていきます(笑)
今日は会社を休んでしまった。
一昨日あたりから調子が悪く、昨日はちょっとふらつく感じだった。
いつもより早めに会社をあがり、体調管理に努めたが、
今朝起きて、めまいを感じ、休んでしまった。

医者へ行くと「過労・寝不足で少し風邪っぽい感じかな」とあいまいな返事。
あとは通勤電車のせいと思われる”冷房病”
ヒザやヒジなどの関節がすごく痛む。
うちの会社はクールビズなので、ノーネクタイに上着無しなんだが、
いつも上着を着て出社していた。
各地で梅雨明けだった昨日は、
朝から暑くなりそうだったので、上着無しで出社。
コレが悪かったのかもしれない。

ちょっといいものを食べて、睡眠をとり、
少し復調したが、関節の痛みが引かない。

通勤対策にとサマーセーターを引っ張り出すと、
襟の部分が退色していた....(>_<)
なんとかしなければ

週末、買い物に行こう。
VWフェスもクルマ無いから、行く気もないし....(T_T)
今日は自分の部署の懇親会があったんです。
部下が異動になり、研修が済んだら転勤という話になっていて、
その転勤の日程が決まったので送別会と、
その後に配属された数名の歓迎会を兼ねて久しぶりに呑みました。
ウチの部署、取引先が水曜日がお休みのところが多く、
比較的忙しくない(けしてヒマではない)ので、
ウィークデイのど真ん中にもかかわらず、ほとんどが参加となりました。
7:30からの予定でしたが、自分が到着したのが7:50頃、
参加者全てが揃ったのが9:00過ぎと、いつものごとく皆それぞれ業務に追われなかなか一斉スタートが切れないウチの部署の呑み会

10:30頃、一次会を終え、行ける人はということで二次会へ。
この時点で遠距離通勤者の自分はタイムリミットまで残り10分ぐらい。
普通は「ワリっ!先上がるワ」となるのでしょうが、
すでに帰るのが面倒になっている自分がそこにいて結局二次会へ
二次会へは、自分と地元が同じ後輩も参加、
スタート直後に二人は帰れないのが確定
つづいてもう一人、路線は違うが終電時間の近い一人が当確。
結局、この三人と会社の近くに住んでる一人、合わせて四人、平日深夜にカラオケなんぞ。
かなり酔いも回って、
「ゼッテー、オカシイっすよ、俺ら。今日、水曜っすよ」と言いつつ熱唱。
結局解散は午前二時
帰れない三人は、とりあえずマン喫かサウナかカプセルかという事で、
すぐそばのサウナへ。
一人はこの日、無事にサウナデビューを果たしました
自分は今のトコへ転職して4回目ぐらいか

思い返せば、この一年、仕事や呑み会で終電を逃し、
サウナやまん喫に何回行っただろ?
去年の夏は○野公園の花壇の縁でかばんを枕にして寝た事もあったし....

転居しようかとも考えたのですが、家賃がねぇ?
あの家賃払うのなら、我慢してPORSCHE買った方がいいや!
と考えるのは、自分がクルマ○鹿だから?
木曜の午前、職場の健康診断があった。
素敵な30代のワタクシは、胃がん検診の特典付き(笑)
胃のレントゲンは初めてではないが、バリウムを飲むのにはやはり抵抗がある。
決して美味しい物ではないし...(アタリマエカ

一番最初がそのレントゲン。
まずは肺から。
その後、バリウムを飲み、レントゲン台に。
「あぁ、いいですねぇ?。いい感じに胃が膨らんでますよぉ。」
そんなこと言われてもちっともうれしくないって
撮影が終わり、下剤を渡され、
すべての行程が終了後に飲むように言われた。

一通り終わり、飲み物を買ってオフィスへ戻る。
隣の席のNさん、自分より先の診断スケジュールだったが、
すでに第一弾が来たとのこと。
早速自分も下剤を投入。
30分が経過。
しかし、今のところ何も変化無し。
転職して、生活のリズムが変化してから、
かなりの便秘気味になっていて、
もともとあまり出ないのだからしょうがないか。

昼食を取り、午後からの仕事をこなす。
午後は会議、打ち合わせのオンパレードだった。

打ち合わせの最中、その”波”がやって来た。
しかし、抜ける事が出来ず、我慢してしまった。
ココからが悪夢の始まり
いっこうに”波”がやってこない
いつものように激務をこなし、
帰りの電車の中でもまったく気配なし。
家に帰っても変化無いので、水をがぶ飲みし、
さらに牛乳1リットルを一気飲みするも効果が無かった

翌日も全然”波”は来なかった.....
みんなからは固まっちゃって栓になってるんじゃないの?
などと恐ろしい事を言われ、今週も激務が終了。
帰りの電車の中、頭をよぎったひとつの考え。
今日”波”が来なかったら明日実行しよう。
で、家についてワールドカップを観ていたら、
小波がやってきた(笑)

白いものが少し体内から排出された。
しかしその後またもや沈黙。
お腹はずっとゴロゴロしてるんですけどね。

で、今朝、作戦実行!

作戦って言っても、朝マックするだけなんですけどね
ソーセージエッグマフィンのバリューセットを食べると
何故かいつも行きたくなるんです。
で、結果はもちろんビンゴ!
ビッグウェイブがやってきました(爆)

マフィン、ハッシュドポテト、ホットコーヒー。
なにが作用するのかわかりませんが、いつもなんです。
なんでかなぁ??









うちの会社、食事補助の名目で、
自己負担3500円で7000円分の食事券が支給されています。
これが曲者で、使えるところは色々あるのだが、
肝心の会社の近くで使うところが無い(汗)

で、たまぁ?にセブンで買い物する時に使ったりしてたのだが、
あんな物、常時財布の中に入れてるわけにもいかないし、
結局使わずに引き出しの中に貯まっていました。

ある日、セブンで買い物中、陳列棚にあるものを発見!!
その時は「へぇ?、こんなのも買えるんだぁ」ぐらいにしか思わなかったのですが、
ある時、「むむっ?!」と(笑)

そのある物とは"iPod nano"

もしかして、これ買えるのかも!
と考えた時には手元に4冊の食事補助券が。。。。

今までも、食事補助券といいつつ、
雑誌やDVDを飼ったりしたことがあったが、
2万円オーバーの買い物が果たして

可能なのか?!

で、水曜の深夜のセブンにワザワザ買い物に行き、
缶コーヒーと雑誌を◎ウチャー買いし、支払いの時に聞いてみた(笑)
「あのぉ?、あそこにiPodありますけど、あれってどれくらいで入荷します?」
「中二日ぐらいですよぉ。今頼んで、土曜日ですね」
「あれって、コレで買えますぅ?」と、レジで先ほどの券を指差す俺(笑)
「少々お待ちください」と奥に行く店員さん。
程なく戻って
「えぇ?っと、使えるそうです」
「じゃあ、コレひとつ下さい」とすかさず俺(爆)

ということで、◎ウチャーでiPodを購入する事に。

しかし問題はここからである。

この7000円分の補助券は、一枚200円と300円の券から一冊の冊子状になっている。
使うときはコレを一枚切り取りレジに出し、
POSで”ピッ”とするのである。
頼んだiPodは4G。27800円である。
これを一切現金を使わずに購入しようというのです。
一冊7000円X4冊で200円の券が一枚余るだけ。
構成は200円x20と300円x10です。
ということは、

118枚をPOSで”ピッ”と(汗)


う?ん、これは引き換えに行くタイミングも重要になりますよねぇ。
ピッ、ピッやってるうちに後ろに並ばれたら.....(恥)

で、本日、意を決して引き換えに(大袈裟な)
選んだ時間は、午後一時半過ぎ。
店員さんが外のゴミ箱を片付けているのを確認し、入店。
脇目も振らずレジへ。
引換券を渡し、しばし待つ。
奥から物を持って来て、「コチラでよろしいでしょうか?」と。
コクリとうなずき、レジに通されるのを待つ(ドキドキ)
「お会計、27800円です」
「じゃぁ、これで」とポケットから4冊のバ◎チャー券を取り出す俺。
一瞬戸惑うパートらしき女性店員。他の店員に何か確認する。

流れる空気が重く息苦しい(滝汗)

お互い沈黙。この間、わずか10数秒だったと思うが、えらく長く感じたのは言うまでも無い(笑)

そこへ店長がやってきて、

ためらい無く”ピッ”と。

そこから118枚、延々と同じ作業の繰り返し(爆)
気が付くと横のレジに人の列が(汗)
1?2分だったと思うのですが、チョー恥ずかしかった^^;

終わった後はソッコー店を後にしたのは言うまでも無い。

何はともあれ、現金無しでiPodを無事ゲットである。
次はDS-lightかぁ(核爆)

セブンでiPod


朝、駅に着くと電車が遅れていた。
人身事故の為、止まっているらしい。
とりあえず、来た電車に乗ろうと決めるが、
混雑が予想される為、グリーン車へ。
列車に乗って30分後、ようやく運転再開。
しかし、前に列車が詰まっている為、駅に停車するたび、
次駅の列車の発車待ち。
結局、いつもより1時間以上遅れて会社に着いた。

その夜は、壮行会があり、早めに仕事を切り上げ会場に。
さ、寒い。風がすごく強い。
昼間、あたたかだった分、さらに強烈である。

二時間後、参加しなかった同僚からのメールで誘われるまま飲みに行った。
この時点でもすごい風。
さらに1時間半ほど飲み、帰宅する事に。

この時間だとすでに終電。
何とか間に合って、座る事も出来た。
当然、爆睡である(笑)

しばらくして車内のアナウンスで目が覚める。
下車駅の2つ手前で強風のため、運転見合わせとのこと。
よく雪や台風などで車内で数時間とかニュースで見たけど、
まさか自分もなるとは夢にも思わなかった。
結局、停車時間と徐行運転で、一時間以上遅れて駅に着く。

朝から一日、ツイてない日だった。
ココまでドツボなのは久しぶりである。
これが厄落としになればいいが.....

